ビジネス会話コース
◎学習内容
- 接客・価格の交渉など様々なトピックを通じて、ビジネスで必要な会話表現を広げます。
- 実際に近いシーンを想定し、電話でのやり取り、会議などで必要なスキルを習得。
- 中国語のビジネスレターやメールの読み・書きを学びます。また、ロールプレイを行い、実践的なビジネス交渉も行います。
◎学習ユニット構成参考
初級 | 中級 | 上級 |
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1.お金の言い方 | 1.出迎える | 1.企業登録及び企業紹介 |
2.時間 | 2.ホテルの予約 | 2.銀行利子及び投資・融資 |
3.自己紹介 | 3.ビジネス電話 | 3.企業誘致と加盟 |
4.家族称呼・家族紹介 | 4.約束 | 4.採用・応募 |
5.中国料理・注文・会計 | 5.招く・食事 | 5.福利・待遇 |
6.交通機関の利用 | 6.買物 | 6.団体・社員研修 |
7.天気 | 7.道を尋ねる | 7.業務報告・昇進 |
8.服装 | 8.両替 | 8.製品とブラント |
9.趣味 | 9.部屋を探す | 9.マーケティング |
10.学習・仕事履歴 | 10.航空券の予約 | 10.財務・利益 |
11.倍数・分数・小数など | 11.工場見学 | 11.広告宣伝 |
12.中国の祭日・スケジュールの作成 | 12.会議 | 12.展覧会 |
13.場所 | 13.新商品の紹介 | 13.貿易商談 |
14.商品名称・紹介 | 14.値段交渉 | 14.契約 |
15.比較 | 15.貨物の発注と納品 | 15.顧客サービス |
16.経歴・プロセスの叙述 | 16.支払方法の相談 | 16.投資と資産運用 |
17.休暇を取る | 17.保険・賠償 | |
18.謝る・お詫び | 18.業務代理 | |
19.他人意見を尋ねる | 19.契約の締結 | |
20.招く・招待に応じる | 20.賠償請求 | |
21.お祝い・祝賀 | ||
22.不満を表す・慰める | ||
23.褒める・謙虚 | ||
24.感謝 |